○約定(ゆうちょ銀行を除く)・その他注意事項について
●約定
1 振替日は、各科目の世田谷区の指定する日(納期限)としてください。
2 貴店に住民税等各種料金が請求されたときは、私に通知することなく、請求金額を指定口座から引落しのうえ支払ってください。この場合、預金規定又は当座勘定規定にかかわらず、貴店所定の方法で処理してください。
3 振替日において請求書記載金額が預金口座から払戻すことのできる金額(当座貸越を利用できる範囲内の金額を含む)をこえるときは、私に通知することなく、請求書を返却してさしつかえありません。
4 この契約を解除するときは、私から貴店へ書面により届出します。なお、この届出がないまま長期間にわたり請求がない等相当の事由があるときは、とくに申出をしないかぎり、貴店はこの契約が終了したものとして取り扱ってさしつかえありません。この場合、私への通知は不要です。
5 この取扱いについて仮に紛議が生じても、貴店の責めによる場合を除き、貴店には迷惑をかけません。
6 口座振替処理された納付金について、領収書は発行されなくても差支えありません。
※ ゆうちょ銀行をご指定の場合は、自動払込み規定が適用されます。
Web口座振替受付サービスにより申し込んだ住民税等各種料金を申込者名義の預(貯)金口座から口座振替(自動払込)の方法により支払うこととしたいので、約定等記載事項を確約のうえ依頼します。
※申込みした科目の還付金が生じた場合、世田谷区より振替指定口座あてに送金(振込み)されたときは、申込みした預(貯)金口座に入金してください。
(特別区民税・都民税(普通徴収分)、介護保険料、保育料の一部は除く。後期高齢者医療保険料の場合、法人口座は除く。)
※納付義務者と口座名義人が異なる場合は、納付及び還付金について口座名義人に委任します。
●その他注意事項
(Web口座振替受付サービスに関すること)
1 Web口座振替受付サービスでは、世田谷区の住民税等各種料金にかかる口座振替(自動払込)について、世田谷区HPでご案内している金融機関に対し、お申込みいただくことができます。
2 口座振替先の金融機関登録が正常に完了した場合でも、申込情報に不備等がある場合は、口座振替(自動払込)できないことがあります。
3 ブラウザを「×ボタン」で閉じるなどによりお手続を中断された場合、お申込みがなかったものとして取扱います。
4 納付義務者と口座名義人が異なる場合において、口座名義人の口座から納付義務者の世田谷区の住民税等各種料金が引き落としされることについて、納付義務者及び口座名義人双方ともに異議はないものとします。
5 すでに口座振替(自動払込)を行っている住民税等各種料金について、口座振替(自動払込)を取り消したい場合、Web口座振替受付サービスではお申し込みいただけません。取り消したい場合は、対象となる住民税等各種料金の区担当所管課にお問合せください。
6 システムメンテナンス等のため、一時的に利用できない時間があります。
(口座振替に関すること)
1 振替(払込)の日は、各科目の指定する日とします。その前日までに振替金額をご用意ください。
2 領収書は発行いたしませんので、振替(払込)後のご確認は預(貯)金通帳でお願いいたします。
3 お申込みいただいた科目について還付金が生じた場合、お申し込みいただいた口座あてにお振込みさせていただく場合があります。
注意事項
※迷惑メール対策でドメイン指定受信を設定されている方は、メールを受信するためにをご覧ください。
※15分操作されない場合はタイムアウトになりますのでご注意ください。
※ブラウザの戻る、進む、再読み込みボタンは使用できません。画面内のボタンを押して処理を進めてください。