Web口座振替申込受付サービスとは
税金等の納税にかかる口座振替申し込み手続きをインターネットからできるサービスです。
書類作成や届出印が不要で、郵送や窓口持参の手間なく、手軽に特定の金融機関からの振替口座の設定が可能になります。
このシステムでご利用可能な金融機関
みずほ銀行
三井住友銀行
りそな銀行
PayPay銀行
SBI新生銀行
ゆうちょ銀行
山梨中央銀行
その他の金融機関等
お申込みから受付完了までの流れ
|
1.基本情報入力
口座名義人もしくは納税義務者の氏名やメールアドレスの入力をします。
|
|
2.税情報入力
口座振替・自動払込を申し込む税・料金の情報を入力します。
|
|
3.メール受信
入力したメールアドレスに口座情報入力サイトのURLとパスワードのメールが2通届きます。
|
|
4.口座情報入力
サイトにログイン後、口座情報を入力します。
※金融機関の選択後に、金融機関サイトへ遷移します。
|
|
5.受付完了
正常に完了しましたら、受付完了メールがご登録いただいたメールアドレスに届きます。
|
※当システムは従来型携帯電話いわゆる「ガラケー(フィーチャーフォン)」には対応しておりません。
※迷惑メール対策でドメイン指定受信を設定されている方は、
メールを受信するためにをご覧ください。
※各セッションにおいて、15分操作されない場合はタイムアウトになりますのでご注意ください。
※ブラウザの戻る、進む、再読み込みボタンは使用できません。
画面内のボタンを押して処理を進めてください。